泣かないよ捨てるから

四年ぶりに戻った実家の粗大ゴミを処分するブログ。彼氏もお金もいらないからきれいな空間をください神様。今日も粗大ゴミ収集センターに電話かけてます。

飛び出した嫌味に反省

社員旅行で京都に行って参りまして、

生意気にもよーじ屋のお洒落な飲み物を飲んで喜んでいた私は汚実家にて生息するゾウリムシ系女子でございます。


パソコンのモデムについた埃をとっておりましてですね、

モデムから出てる配線の所のカバーをぱかっと開けましたところ、

ゾウリムシの集団の死骸がポロポロ出てきまして、私はこう思いました


" あぁ、そうか、ゾウリムシにとっては廃棄熱だろうが埃まみれだろうがカバーの中が暖かくて安全だったんだね。"


そのまま出られなくなっちゃってそこで死んじゃったんだね。



・・・都会に疲れて汚い実家に逃げ帰ってきた私のようだね。

と・・・


乾いて死んだ虫に自己投影していじけている私ですが、



掃除に関して母とケンカをしました。





「頼むからもうしばらくはゴミを出さないでくれ、」


と言われまして、


どうやら毎週家の前に粗大ゴミを出しておくのがみっともないとの事です。


確かに、200円のシールがベタベタ張り付けてある家具が道路の脇に出してあるのは気持ちいい光景ではないよなぁ。

と思えたのですが。


その時私も自我が出てしまい


「そうだよね!汚い家ってこれ以上まわりにバレたくないもんね!」


とものすごい嫌みのレシーブを放ってしまい、自己嫌悪の嵐の最中です。


そのあとも、懲りずに捨てましたけどね。


簡易ベッドと足の折れた長テーブルを。


二つは東側の朝陽が入ってくる窓をふさいでいたゴミ達で、捨てたらまたほんの少し風通しがよくなりました。

どかしたら、ゾウリムシ100匹くらいの死骸と出くわしまして

慣れたもので、ひとつ挨拶を済ませ、鼻歌まじりで一匹残らず掃除機ですいとりました。


あぁー、このゴミのあった部分に風が抜けて空間が呼吸してるっていう感覚を母にも味わってほしいなー、なんて

つくづく思いました。


まぁ理解してもらうのは時間がかかりそうだ。


ゾウリムシと縁の深い2015年年末でしたが

今回は家族の意見を聞いて今年はいったん捨てるのを自粛して2016年からまた再開しようと思います。


来年も粗大ゴミにベタベタ貼りまくるぞ。


皆様よいお年を(^O^)